からふるな遊園地

うたプリ中心に自分の忘備録とか感じたこととか諸々

うたプリ シネライ感想 ①

感想を文字に起こすのが好きなのと、自分の忘備録のためにもブログを勢い余って開設!! アニメ3期も終わってちょうどキリが良いので始めました。今回はシネライの感想です。

 

うたのプリンスさまマジLOVELIVE4thSTAGEのシネライに行ってきました!20日の亀有と28日の埼玉に参加してまいりました。

初見の日にうたプリ超初心者でアニメを時々見ているお母さんを連れていきました。中の人とキャラ、もはやキャラ名とキャラのビジュアルが一致してない人なので感想が面白かったw

  f:id:roulette_starish:20150630020303j:plainf:id:roulette_starish:20150630020407j:plain

 

以下がっつりネタバレです。

 

 

 

 

1マスカレイドミラージュ 

劇団シャイニング!視聴のときから好きだったのですが、フルを歌っている姿を見られるのは単純に嬉しかったです。蒼井くん、やっぱりCD音源すぎるのに所々でアレンジかまして生なんだな…って実感するよね。お母さんは藍ちゃんが好きなので、「最初なんで若い蒼井くんがセンターじゃないんだろう…」って思ってたけど、きしょーさんの歌きいて上手すぎて納得した、とのこと。

 

2天下無敵の忍び道

可愛い!!ひたすら可愛い!!アラフォーなのに!!写真で見たとき、他の2チームに比べて衣装ダサッ!!って思ってたのに、そんなこともなかった。可愛さで補われてた。ネタバレは見てたので知ってたけど、鈴村さんと下野紘が飛んだときは笑いましたwwもちろん隣のお母さん大爆笑w

 

3JOKER TRAP

掛け合いが素敵すぎるこの曲!!カラオケでは一人で歌うのにいっつも苦労してます笑 まもちゃんの足の長さが際立つこと…一人だけ足まげてるもん…あのゴンドラ降りた後、まもと達央が向かい合わせで歌っているところも素敵でした。

 

コズミックRUNNNER

翔ちゃん!手だけの振りだけどめっちゃ可愛い!超超可愛かったです~(那月みたいに可愛く言えない)

 

5騎士のkissは雪より優しく

お母さんは「ナ、ナイト~!?笑」うたプリの曲は聞いたことがあっても題名までは知らないので、ナイトという単語を使う世界観にびっくりしたようです。

 

6AURORA

真斗からのつながりの掛け合いが良かった。まえぬステッキ!冒頭の英文の訳、一度見たことあるけど忘れちゃってのでまた探してみよう。

 

7RED HOT×LOVE MINDS

しっとり系が続いた後、スクリーンがオレンジに燃え盛っているのがテンション上がりました。あと「俺かい?」みたいなあどけない顔をしたレンレン可愛かった。個人的に諏訪部さんの黒ブーツですっきりとパンツはいているのが、綺麗にまとまってて好きでした!

 

8TRUST☆MY DREAM

音也//てらしー(;;)本当にこの曲のてらしーがリアル音也すぎで…曲前のコメントで「俺の初めての曲がこんなに大きな会場で歌えるなんて」風なことを言ってて、音也くんのアイドルとして成長したことを感じ取って、そこの時点で「音也ぁぁぁ…」ってなってました笑

歌詞も学生の等身大な感じでさ。(いつかアイドル達の自分なりの歌詞分析したいな)ライブ中のてらしーの動きを音也がしているのが見えてきたよ…間奏のエアギターとかバックダンサーとの笑いあいとかも…ありがとう寺島拓篤よ…

お母さんも最後に「赤い髪の子があんなに声通ると思ってなくて、すごかったね~」と言ってきたので、「一十木音也ね…」ってそっと教えてあげました…

 

9愛と夢とアナタと

セシルちゃん~言いたいことありすぎて手紙に書いてきました、って可愛すぎかな??最初妙に間が空いて、??って思ったけど、言葉が追い付かなかったのね!(最後のMCの紀章谷山だネ☆←) 鳥さん、やっぱ痩せてたわ

 

10愛しき人へ

カラーチェンジはペンライトにボタン一個押すだけ!!!←しっとりと歌い上げると思いきやの帽子からのパワーアップした金のマラカス!笑 さっすが森久保兄さん!伸ばすところはきっちり伸ばした歌声が素敵でした。マイガールはクラクラよ。

 

11WILD SOUL

うたプリってあんまりC&Rある曲ってないと思うんですけど、あるとやっぱりライブは楽しいで増やしてほしい!ということできっちり(小声で)叫んできました。埼玉は一人で行ったのですが、隣がおそらく高校生ぐらいの二人組で、若く声も可愛く叫んでいたのでひっそりと参加しました笑 スタンドマイクの使い方ROCK!!!

 

12星屑☆Shall we dance?

まもちゃんの適応力とかアドリブ力ってさすがだな、って改めて感じました。テニミュのDVDで先生(唯一神たしけではないよ)に「宮野真守斎藤工は腕がある」って言ってたの思い出す。途中途中の台詞に乙女たち胸☆キュン。これだけでなく歌も振りも綺麗だから、人気なんだろうね!社交ダンスを私はるか昔やっていたので、Shall we dance?というワードがすごくずるく感じる。

 

13A.I.

衣装可愛い~というか女子!もはや女の子!後ろの藍ちゃんカラーのふりふりとか片腕透けている袖とか。JTの衣装と蒼井くんの衣装がツートップで好きです。 振付も片手つないで一緒に歩くのはすごい素敵で、考えた人すごいな~と思いました。最後のにこっとした笑顔も反則!

 

14サザンクロス恋唄

メドレーのトリ!なっちゃんの曲って全部の曲、上位に入るほど好きです。最初は明るく喋ってた那月も途中で真剣な声色になって「月で待ってて」 この落差が泣くね きしょーさんも綺麗にしっとりと歌ってくれたし、さすがの歌唱力でした。

 

文章書くの遅すぎるので、一度ここでくぎります~できれば週に1、2回ブログ書けると良いんだけど、三日坊主なので多分無理。